アルストロメリアのキレイを目指すブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リンパマッサージ

<<   作成日時 : 2009/12/26 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

スムーズに老廃物を排出させるために、首から鎖骨のリンパマッサージを行い、リンパの流れを良くした後は、 足首、ふくらはぎ、太ももにかけてのリンパマッサージを行って、効果的な足痩せを目指しましょう。

1、足首からふくらはぎのひざ裏にかけて、両手を使って包み込むようにして、下から摩り上げていきます。

2、向うずねの外側のくぼみを、足首からひざに向かい、両手親指の腹でなでていきます。

3、片足を立てて、両手の人差し指、中指、薬指、小指を使って、ゆっくりとひざの裏側にあるくぼみを5秒間押 します。そのまま5秒間押したままで、次の5秒間で戻していきます。ひざの裏側には、リンパ節があるため、こ こをマッサージすると、脚のだるさやむくみが解消されます。

4、指先を使って、ひざの外側から太もも外側の付け根に向かい、つまんでいってください。

5、右手と左手を交互に使い、太ももの側面・内側を、ゆっくりと摩り上げていきます。また、足首から一気に 上へ摩り上げていくと、効果がさらにアップします。

6、両方の手のひら全体を太ももに当てて、余分な脂肪をしぼるようにして摩ってください。

7、手のひらや指の腹を使って、リンパ節のある脚の付け根をマッサージします。 足痩せのためのリンパマッサージの効果的なポイントは、血行の良いとき(お風呂上がりなど)に行うことです 。ただし、体調の悪いときや、食事や飲酒後は避けましょう。また、リンパマッサージを行う前に、水をコップ1 杯飲むと、リンパ液の流れが良くなります。リラックスしている状態で行うことも大切です。













竹原慎二|スーツ 30upバウンダー|トランポリン遊び|ダイエット マリンコラーゲンうるおい宣言 ペガサスプラセンタ/a> パーリーデュー クックセラ リオッサ 自然美グロウヘア|黒土快髪DX ユビタマゴU ボンサンス
足ってダイエットしてもなかなか痩せませんよね(^_^;)   私の気になる部分の一つです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リンパダイエットの効果と口コミ
リンパダイエットというのを検討中。でも実際の効果はどうなんだろう? ...続きを見る
美しくダイエット!
2010/01/10 09:29
足やせマッサージの方法
足やせマッサージの方法 ...続きを見る
足やせマッサージの方法
2010/02/13 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンパマッサージ アルストロメリアのキレイを目指すブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる